社内SEこたんが会社をぶっつぶす

いい意味で既存のしがらみや不効率をぶっつぶしたいんですよね。体質が古い会社なんやけど、あきらめないよ。とか言いながらただの日記なんやな。

AndroidでBluetoothが勝手に起動する

俺が持ってるタブレットAndroid

最近、Bluetoothが勝手に起動する問題が発生していた。
何度オフにしても起動する。
Bluetooth検索のせいでバッテリーの減りが異常に早い。


アプリ毎のバッテリー消費量を見ていると、adobe airが半分以上を占めていた。adobe airをアンインストールしたところ問題が解決された。


なんの機能のせいなんやろ?問題は解決したけど原因は分からない。同様の事象がないか調べてみたけどネット上では見つからなかった。

解決したけどモヤモヤ。