社内SEこたんが会社をぶっつぶす

いい意味で既存のしがらみや不効率をぶっつぶしたいんですよね。体質が古い会社なんやけど、あきらめないよ。とか言いながらただの日記なんやな。

新名神高速道路の橋げた落下事故で私達が儲ける方法


新名神高速道路の橋げた落下事故、三井住友建設が開発した新技術の信頼性も一緒に落下 : 市況かぶ全力2階建

また三井住友建設の事故や。
旭化成の杭問題からの連続や。

杭問題とは違って死者が出てしまった。

これだけのニュースとして注目を浴びてしまうと、どのような処分がくだされるのかに世間の興味が集まる。

建設業を営むためには建設業許可という政府からのお墨付きが必要なんやけど、ひどい事故やし政府から何らかの処分が下されると思う。

1ヶ月間の営業停止措置とか。
1ヶ月ではすまんやろけど。

営業停止だけで済むなら、新しい工事の獲得が一時的に禁じられるだけなんやけども。

建設業許可の停止ともなると、工事現場での作業もできない。

三井住友って言うとすごい響きがいい会社名なんやけど、建設業界では決して強くはない。なにかあれば倒産するレベル。


倒産騒動が流れたら株価がかなり下がると思うが、財閥の名にかけて財閥銀行が救済するのかもしれない。そうなれば株価が戻る。そのリバウンドを拾いにいくのはいいかもしれない。