社内SEこたんが会社をぶっつぶす

いい意味で既存のしがらみや不効率をぶっつぶしたいんですよね。体質が古い会社なんやけど、あきらめないよ。とか言いながらただの日記なんやな。

赤ちゃんの夜泣きを放置できない人々のせい


人望のある人は「不機嫌」を切り離している | リーダーシップ・教養・資格・スキル | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

赤ちゃんの夜泣きって海外では放置or見守るパターンもあるみたいやん。日本では考えられへんけど。

夜泣きって結局はただのかまってアピールだけの場合もあるみたいで、何度か放置すると本当に困ってる時しか泣かないらしい。

でも赤ちゃんの夜泣きって放置しがたいよね。

まずもってわが子に何があったのか心配やし、
泣き声で自分が眠れないし、
近所への迷惑も気になるし、、、

結婚もしてないから想像でしかないけど。



どこの会社にも夜泣きをする大人がいる。
この記事みたいな人たち。

自分が不快な気持ちになって、それを気遣ってほしいときに言葉じゃなく態度であらわす人。

「私は不快な気分になった。でもその理由を口では言わないので悟れ。そして適切に機嫌をとれ」と態度でアピールする人。

しゃべれよ。声帯震わしたら負けってゲームしてた??

赤ちゃんと同じで、周りの人たちが心配したり、めんどくさい雰囲気を早く一掃したい一心で夜泣きさんのご機嫌取りをしちゃう。

放置すればいいのに。
本当に困ったときだけに泣く大人に育て上げてない周囲の責任もあるやで。。。