社内SEこたんが会社をぶっつぶす

いい意味で既存のしがらみや不効率をぶっつぶしたいんですよね。体質が古い会社なんやけど、あきらめないよ。とか言いながらただの日記なんやな。

AndroidのPlayストアでダウンロードできないバグ

Playストアからアプリをダウンロードできない、ダウンロードが途中で止まる。

こんな現象が俺のタブレットで発生した。原因はわからない。

でも解決策は分かってる。SDカードを抜けば、普通にダウンロードできる。


Playストアからダウンロードできないってググってもこの解決策って検索結果の上位では紹介されてない。だからすごい困ってた。

同じことで苦しむ人の助けになればいいなあ。

ちなみに根本的な原因がわからないので毎回SDカードを抜いてる。本体から抜き取らなくても、設定画面のストレージメニューからアンマウントすれば大丈夫。

根本の原因も調べてみよう。