社内SEこたんが会社をぶっつぶす

いい意味で既存のしがらみや不効率をぶっつぶしたいんですよね。体質が古い会社なんやけど、あきらめないよ。とか言いながらただの日記なんやな。

2016-04-19から1日間の記事一覧

営業マンが一晩百万円使う世界

建設業界の営業活動は特殊だ。というか古い。お客さんと遊んでなんぼである。飲み屋街でパーッと会社のお金を使っているのは証券、広告、商社、そして建設。電通が4位転落!交際費”絶対額”実名ランキング10(今週の週刊FLASH) - 女性自身[光文社女性週刊誌…

SNSはポロリの宝庫

松屋にずっと帰らない男がいる→Facebookの写真を見ている様子だったがそこに写っていたのは「怖いわ」「気を付けなきゃだな」 - Togetterまとめこの記事の女性は自分が悪いやん。だから情報がポロリしても仕方ないと思う。でも周りの人間の意識がゆるくて個…

感想→マーケティング担当者にSQLを完全マスターさせた話 - Qiita

マーケティング担当者にSQLを完全マスターさせた話 - Qiitaこれスゲーわ。うちの会社は例にもれず体質が古いので、会計や決算担当の人間はITが使えない。情シスの人間がデータを集計して各部に渡している。業務部門の人が簡単にデータ取得できるようにBIツー…